間違えば地獄!?タクシー転職するなら会社選びは絶対重要!!

タクシーに転職するなら、会社選びは絶対的に重要です。
タクシーという仕事内容は同じでも、会社によって給料に大きく差が出ます。


お問合せはこちら→https://ssl.form-mailer.jp/fms/4699aeaf469394


タクシーの料金は地域によって決まっております。
しかし、従業員が受け取る報酬は、会社によって違います。


基本的に歩合制の会社の場合は、50%前後がドライバーの取り分ですが
これが、50%設定のところもあれば、55%〜最大70%の会社もあるのが現実です。


また、歩合給は売上が高ければ多くもらえ、低ければ歩合率も50%を切り、40〜45%となってしまう会社もあります。


私が現在所属している神奈川の京浜地区(川崎市、横浜市、横須賀市、三浦市)では、1日の平均売上が41,195円(平成27年八月分)といわれるなかで、私が以前にいた会社(エリア)では1日に30,000円売り上げるのがやっとで、売上の少ない日は20,000円代の売上も当たり前、給料も最高歩合ラインを切ってしまうため45%支給となり、結局手にするのは10〜13万円程度となってしまうこともありました。


もちろん、そんなことは会社の求人要項には一切書かれておりません。


※高率歩合30万以上も可


大概の会社はこのような書き方をしていますが、そんなに甘くないのが現実です。
そしてタクシーに転職し、初めてタクシードライバーをやる方を待ち受ける罠が…


※二種養成制度


なのです。会社が二種免許の取得費用を建て替えてくれるのですが、その代わりに2〜3年の『お礼奉公』をしなければいけない、とされています。


入社時にその期間内に辞めれば、取得費用全額返還、といった内容の契約書にサインさせられます。二種取得費用以外にも入社祝い金や生活支援金などの名目で出されるお金も同様です。


会社側としては一人でも多くのタクシードライバーを確保することで売上が上がるわけですから、一人でも多くの方が引っかかるような甘い罠をしかけるわけです。


私自身がこの罠にハマり、どんなに頑張っても売上上がらなくて給料も低くて…どうしようもないけど、辞めるに辞められず、悶々としておりました


一時は稼げない仕事して敬遠していましたが、今では違う会社でタクシードライバーとして働いており、売上はかつての2倍以上、給料はかつての3倍を狙える所まで来ました。


これも会社選びをしっかりやったおかげだと思うと嬉しくてしかたありません。


売上がしっかり上がれば、こんな楽しい仕事はありません。
逆に売上が上がらず、給料も上がらず、辞めるに辞められず…では、本当に地獄の日々です。


今ではイキイキと楽しい毎日を過ごしております。


これからタクシードライバーになろうとしている方に、同じ轍を踏んでほしくないとの思いからこのBlogを始めました。


私が現在所属している会社は『横浜最強』だと実感しております。


もし、一緒に働きたい方がいらっしゃいましたら、お気軽にお問い合わせください。


もちろん、無料でご紹介いたしますし、仕事を始めた後のアドバイスも僭越ながらさせていただきます。


神奈川でタクシーやるなら京浜地区、京浜地区でタクシーやるなら横浜。
横浜でタクシーやるなら、断然ウチがオススメです。


ご連絡お待ちしております。

→お問合せはこちら https://ssl.form-mailer.jp/fms/4699aeaf469394

※なお、このBlogは会社非公認のため、社名の公開は控えさせていただいております。

7 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  2. お疲れ様です。
    はじめまして
    東京で隔日勤務ドライバーを昨年4月から始めた
    元サラリーマンです。
    共感させていただく投稿多く感じておりおます。
    これからも、ちょくちょく拝見させていただきます。

    返信削除
  3. はじめまして。
    ユーチューブチャンネルから来ました。
    元スロット専業です。
    タクシードライバーを始め前の会社選びで
    大変動画が参考になりました。
    これからもよろしくお願いします。

    返信削除
  4. の付託し乗るタイと曜日日

    返信削除
  5. こんにちは
    神奈川の西部でタクシードライバー始めます。
    養成で2種免許取り、研修がもうすぐ終わります。
    郡部なので収入はさほど上がらないかもしれないですが1年は頑張ってみようと思います。

    少し経験を積んでから会社選びも含め考えていきたいと思います。

    いろいろなブログ拝見し、youtuebeも見て参考にさせて頂いてます。
    これからも応援しています。

    返信削除